認知症予防ゲーム—テキスト—

認知症 | 2014年8月25日 月曜日

icon認知症予防ゲーム—テキスト—

開発: Nakanishi Printing Company
価格: ¥525
リリース: 2012年1月16日
[ 書籍&文献 ]

dl_googlePlay

0.0

合計: 0 件

 

—楽しい脳活性化ゲームの手引き—

このテキストは,スリーAで学んだものを軸として,私たち自身の介護体験からはじまった6年におよぶ認知症予防の広報活動から体得したことを加えて,その間に寄せられた質問へのお答と,挿絵も入れて先のテキストを充実させたものです。

超高齢社会を目の前にする今,介護予防の中でも認知症の予防は私たちにとって,日常的な必須の課題となっています。優しさをシャワーのように,といわれるスリーA精神にあふれる脳活性化ゲームを,それぞれの地域,環境の中でぜひ活用していただきたいと願います。

著 者 紹 介
高林実結樹
「特定非営利活動法人 認知症予防ネット」理事長
「高齢社会をよくする女性の会・京都」運営委員
1931年 京都市で生まれる
1978年 認知症の母が、発症初期に「頭がぼうっとするから治してほしい」といったが、医師からは「治らない」と断言され、それがきっかけで認知症に関心をもつ。
1981年 武田病院勤務 95年退職
1990年 高齢社会をよくする女性の会・京都 運営委員
1993年 認知症予防に取組むスリーAの成果と存在を知る
2004年 特定非営利活動法人 認知症予防ネットを創設

デバイス:

現在のアプリ登録数

アプリカテゴリー

デバイス